RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

ハードウェアの記事 

YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その2

YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その2


YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その1の続きです。

このエントリーではダウンロードしたファイルを実際にiPod用の動画へ変換し、登録していきます。

続きを読む...

YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その1

YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その1

便利で操作も簡単、そして見た目もかっこいい「iPod」。
街中でみんな白いコードを耳にぶら下げて歩く姿が目に付きますね。

ポータブルプレイヤーの中でも圧倒的な人気を誇るiPodですが、その中でも「iPod nano」が人気のようですね。

私も先日「iPod nano 8GB シルバー」をヨドバシカメラで買いましたよ。
待っていたら少しくらい安くなるかと思ったのですが、年末年始も特に値段に動きがなかったので普通に買いました。


そんなiPod nanoにYouTube等動画共有サイトの動画を入れたいと思っていろいろ調べたところ結構やり方がたくさんあるようで、その中でも私が一番簡単だと感じた方法をメモ代わりにエントリーしておきます。

※注意!ダウンロード方法を掲載していますが著作権違反を斡旋する目的ではありません。残念ながら現在多くの動画共有サイトでは無許可で違法な動画がアップロードされている現状があります。ご利用はご自身の判断でお願いします。

それでは興味のある方は以下よりどうぞ。

続きを読む...

初期マッキントッシュ(mac)のユーザーマニュアル

初期マッキントッシュ(mac)のユーザーマニュアル

以下のサイトで昔のマッキントッシュのユーザーマニュアルの画像が見れます。
とても貴重ですね。

peterme.com :: Thoughts on (and pics of) the original Macintosh User Manual

レトロな外観に時代を感じます。

早速やってます・・・。iPhoneを痛めつける動画

早速やってます・・・。iPhoneを痛めつける動画

先日発売されたばかりのApple iPhoneですが、その耐久性をテストしている動画が公開されています。
動画ではカギなどと一緒にiPhoneを袋の中に入れて振ったり、擦ったりカギを画面に押し当てたり、コンクリートの地面に落としてみたりとさまざまなことが行われているようです。

続きを読む...

Apple iPhone 米国で本日から販売開始!

Apple iPhone 米国で本日から販売開始

いよいよあのApple iPhoneの米国での販売が開始されました。
iPodの機能を内蔵していたり、Webブラウザの「safari」が内蔵されていることで間単にインターネットが楽しめたりと今までの携帯を凌駕するまったく新しい「携帯」となることを期待されています。

前評判をいろいろと聞く中で私が特に操作して確かめてみたいと思うことは、

続きを読む...

Apple iPhoneでYouTubeを観たりWebを楽しむ実際の様子イメージ 動画

Apple iPhoneでYouTubeを見たりWebを楽しむ実際の様子イメージ 動画

米アップルの公式サイトで、Apple iPhoneでYouTubeを観たりウェブブラウザを開いたりしている動画が公開されています。

アメリカでの発売を6月29日に控え、注目度がかなり高いApple iPhoneですが、実際にこの動画のようにサクサク動作するというのならめちゃくちゃかっこいいではありませんか。

再生は以下よりどうぞ。

続きを読む...

ドコモ2.0の答えはApple iPhone!?

ドコモ2.0の答えはApple iPhone!?

海外での発売を前に何かと話題に上がっているApple 「iPhone」ですが、国内販売に向けてドコモが意欲を示しているとのこと。

ナンバーポータビリティにより大量の顧客を流出してしまい、結果一人負けの状態になってしまったドコモが打ち出したキャッチフレーズ「ドコモ2.0」。

サイトはこちら⇒ドコモ2.0

auのCMに出演していた妻夫木聡(つまぶきさとし)らをあえてdocomoのCMで採用し、逆襲とまでうたったこの戦略。
現在のその効果はどうであったとしても、もしApple iPhoneをdocomoキャリアとして販売できるとなると相当な追い風になることは間違いなし。

もし実現すれば、これがホントの意味でのドコモ2.0になるのでは?というくらいに私は感じています。

ただしソフトバンクも米アップル社「iPhone」の国内販売導入を検討中だそうです・・・。
争奪戦になるでしょうね。

続きを読む...

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

バックナンバー

トップ > ハードウェア