RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

新東京タワー正式名称6候補

新東京タワー正式名称6候補

デジタル放送移行に伴い、2011年から首都圏の新しい電波塔となる『新東京タワー』ですが、その名前の最終候補6つが出揃ったようです。

今回建設予定の新東京タワーは、高さ610メートル。
現在の東京タワーが約333メートルですからほぼ倍ですね。

新東京タワーの名称候補


「東京EDOタワー」


「東京スカイツリー」


「みらいタワー」


「ゆめみやぐら」


「ライジングイーストタワー」


「ライジングタワー」

(五十音順)


現在の東京タワーは周りのビルが高層化してきたこともありかなり低く感じてしまいますので、新東京タワーができるとまた新しい東京の観光スポットとして定着しそうですね。

新東京タワーの名称の選考過程などは以下のサイトなどが詳しく乗っています。

新東京タワー関連リンク

新東京タワー、正式名の候補6案発表 - OhmyNews:オーマイニュース

ニュース-ネット証券・自動車保険のオリコンランキング デジタル放送時代の核“新タワー”の名称候補6案出揃う


2008年4月1日午前10時~5月30日午後5時まで全国で投票が行われ正式に新東京タワーの名称が決まるようです。

新東京タワーの名称発表は6月上旬とのこと。

どの名前になるんでしょうかね。

個人的には「東京スカイツリー」かな。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
本文中でこのページのURLを必ず引用してください。引用がない場合はスパムとして削除されます。

記事ピックアップ

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

最近の記事

バックナンバー

トップ > ニュース > 新東京タワー正式名称6候補