RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その2

YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その2


YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その1の続きです。

このエントリーではダウンロードしたファイルを実際にiPod用の動画へ変換し、登録していきます。

まずYouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その1で紹介したサイトKeepVidからダウンロードしてきたファイルが「get_video」となっている場合、「get_video.flv」と拡張子を自分で書き足してください。


(もともとすべてのファイルに拡張子.jpgや.gifや.exeなど表示されていない場合は.flvと書き足しても表示されないので表示する設定に変更してください。変更方法は、まずコントロールパネルを開いて一番上のメニューバーのツール→フォルダオプション→表示→詳細設定内で、「登録されている拡張子を表示しない」のチェックボックスをはずしてください。)


iPodに登録するために必要なフリーソフトiPod動画をダウンロード、解凍してください。
このiPod動画は特にインストールする必要はなくデスクトップに置いたままでも起動できます。

iPod_movie.exeを起動し下の画面を表示させます。
起動の際セキュリティ警告が出る場合がありますが、実行を押してください。

YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その2

変換可能な動画ファイルの拡張子は、AVI, MPEG1, MPEG2, MPEG4, WMV, ASF, RM, MOV, OGM, SWF, FLV。

このソフトの上部「ここにファイルをドロップ(複数可)」にさっきダウンロードしたファイルをドラッグして表示させます。

後は変換開始、もしくは変換後iTunes登録を押して変換を行うだけです。
出来上がったファイルはiTunesで再生させることができます。

画質等はiPod動画の中部にある「おまかせ」の中の設定で変えられます。


YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るために今回使用したサイト

KeepVid

iPod動画


このエントリーはYouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その1の続きです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
本文中でこのページのURLを必ず引用してください。引用がない場合はスパムとして削除されます。

記事ピックアップ

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

最近の記事

バックナンバー

トップ > Webサービス > YouTube等動画共有サイトの動画をiPodで観るための一番簡単な方法 その2