RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

一緒にお酒を飲みたいと思う上司は・・・意識調査結果

一緒にお酒を飲みたいと思う上司は・・・意識調査結果

キリンホールディングスが全国の20歳以上の男女を対象に、インターネットで行った「会社(職場)の人とのお酒の飲み方」に関する意識調査結果を公開しています。

期間は2007.6.14~6.21、有効回答数は9,140人。

一回あたりの予算は?

04年 → 4,562円

05年 → 4,626円

06年 → 4,811円

07年 → 4,851円

2004年と比べると今年2007年は289円増加しています。
年々増加傾向にあるようです。発泡酒などの値上げも影響しているんでしょうか。


主な話題は?


割合の多い順↓(%は全体)


仕事の話 - 80.1%

仕事のグチ - 51.7%

職場のうわさ - 43.4%

趣味の話 - 24.6%

景気の話 - 20.4%

社会情勢の話 - 18.9%

人生や将来 - 17.3%

共通の友人 - 13.0%

やはり会社での出来事が主な話題のようです。


よく飲む場所は?


割合の多い順↓(%は全体)


居酒屋 - 90.7%

レストラン、ダイニング - 23.8%

ビアホール、ビアガーデン - 19.5%

バー、パブ - 12.3%

カラオケボックス - 11.9%

会社で - 6.9%

自宅 - 3.8%

友人宅 - 2.3%

その他 - 1.1%


居酒屋が90%以上を占めています。圧倒的ですね。


よく飲むお酒は?


割合の多い順↓(%は全体)


ビール - 56.6%

焼酎 - 17.0%

チューハイ - 16.1%

その他のお酒 - 8.2%

発泡酒 - 8.1%

カクテル - 7.5%

ワイン - 6.1%

雑酒など - 4.9%

店員 「ドリンクのほうお決まりでしょうか?」


A男 「じゃあ、とりあえずビール人数分!」


B女 「あ、私ビール飲めないです。」


A男 「え?じゃあ何にする?」


B女 「カシオレンジで。」


という会話が聞こえてきそうです。


「一緒に飲みたい上司と部下を有名人で言うと誰ですか?」(敬称略)

一緒にお酒を飲みたい男性の上司

1位 所ジョージ

2位 明石家さんま

3位 渡哲也

4位 佐藤浩市

5位 北野武

6位 森田一義(タモリ)

7位 星野仙一

8位 高田純次

9位 田村正和

10位 島田紳助


一緒にお酒を飲みたい女性の上司

1位 黒木瞳

2位 久本雅美

3位 和田アキ子

4位 篠原涼子

5位 吉永小百合

6位 野際陽子

7位 桃井かおり

8位 天海祐希

9位 藤原紀香

10位 江角マキコ


一緒にお酒を飲みたい男性の部下

1位 妻夫木聡

2位 木村拓哉

3位 香取慎吾

4位 ウエンツ瑛士

5位 山下智久

6位 オダギリジョー

7位 滝沢秀明(タッキー)

8位 えなりかずき

9位 草彅剛

10位 小池徹平


一緒にお酒を飲みたい女性の部下

1位 長澤まさみ

2位 ベッキー

3位 上戸彩

4位 優香

5位 篠原涼子

6位 仲間由紀恵

7位 眞鍋かをり

8位 松浦亜弥

9位 若槻千夏

10位 宮崎あおい


以下のサイトで男女別結果などがもっと詳しく掲載されています。

キリン食生活文化研究所 レポートVol.2「会社(職場)の人とのお酒の飲み方」に関する意識調査について

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
本文中でこのページのURLを必ず引用してください。引用がない場合はスパムとして削除されます。

一緒にお酒を飲みたいと思う上司は・・・意識調査結果へのトラックバック一覧

上戸彩 髪型 関連最新情報
上戸彩ちゃんを応援するブログ!TVやドラマCMの情報も早い!
送信元:上戸彩ちゃんを応援するブログ 2007年09月07日 11:27

記事ピックアップ

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

最近の記事

バックナンバー

トップ > ニュース > 一緒にお酒を飲みたいと思う上司は・・・意識調査結果