RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

グリコ ポッキーの内容量が減ってしまうようです・・・

グリコ ポッキーの内容量が減ってしまうようです・・・

江崎グリコの代名詞的お菓子「ポッキー」が原材料費の高騰が原因で値上げすることが決定したそうです。

Yahoo!ニュース

GIGAZINE

具体的には10月2日発売分から1割減らして80グラム→72グラムになるとのこと。

原油高などの影響でチョコレートに使う乳製品の値段が高騰していることが背景にあるようです。

対象商品は、「ポッキーチョコレート」「メンズポッキー」「ポッキー極細」。

実際、何本くらい減るんでしょうか・・・。残念です。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
本文中でこのページのURLを必ず引用してください。引用がない場合はスパムとして削除されます。

記事ピックアップ

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

最近の記事

バックナンバー

トップ > ニュース > グリコ ポッキーの内容量が減ってしまうようです・・・