RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

Yahoo!JAPANのYahoo動画【PR企画】、CMミュージアムの逆転の発想

Yahoo!JAPANのYahoo動画【PR企画】、CMミュージアムの逆転の発想Yahoo!JAPANがYahoo動画でCMをコンテンツとした企画、CMミュージアムというものを運営しているようです。(GIGAZINE
これって結構画期的なのでは?と思うのですが・・・。

Yahoo!JAPANのYahoo動画【PR企画】、CMミュージアム

普通にテレビ(NHKは広告がないのでNHK以外)を観ているとおそらく15分おきくらい、下手するともっと短い間隔で流れてくるテレビコマーシャル。

正直私にとって番組に集中していればいるほど「おぃ、またかよ~!」と水を差す存在でしかありませんでした。

まぁ運営に掛かるもろもろの費用を広告費などで補うとかスポンサーがどうだとか大人の事情がからんでくるので仕方のないこととして捕らえていたのですが、今回のこのYahoo!JAPANのCMミュージアムはその邪魔者が内容(コンテンツ)なのです。

たしかによくよく考えてみるとCM自体はすごく良くできたものも数多くありますよね。
それが、観たいテレビの間間でいちいち流れてくるから邪魔と思うだけで、個人的にもたとえばライフカードやDoCoMo2.0のCMなんかは結構好きだったりします。


友達同士で「あのCMがさ~」なんて会話があっても見たことないとCMって結構どうしようもないことってあるけどそんな時なんかにYahoo!JAPANのCMミュージアムにあるかな?みたいな使い方もいいかもしれませんね。

基本的に視聴はすべて無料です。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
本文中でこのページのURLを必ず引用してください。引用がない場合はスパムとして削除されます。

記事ピックアップ

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

最近の記事

バックナンバー

トップ > Webサービス > Yahoo!JAPANのYahoo動画【PR企画】、CMミュージアムの逆転の発想