RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

健康な人生を送るためのたった6つの食べ物

健康な人生を送るためのたった6つの食べ物

大きな病気を予防するのに効果的とされる6つの食べ物をご紹介します。

このたった6つの野菜を意識して摂取しているだけでガンや心臓病、脳卒中、アルツハイマーなどさまざまな病気に効果があるとされているようです。

6 Superfoods That Prevent Disease - Health - RedOrbit


病気を予防する6つの食べ物

1.ブロッコリー
ブロッコリーにはスルフォラファンが豊富に含まれています。
スルフォラファンは解毒作用と抗酸化作用から優れたガン予防効果があると言われています。


2.カボチャ
カボチャには病気予防性ベータカロチンが豊富に含まれています。
カボチャは、カロチノイド類(ガンの危険性を減らす酸化防止剤)を含む食べ物の中でも最高の源のうちの1つです。


3.ブルーベリー
ブルーベリーにはアントシアニン(心臓を保護するのを助ける合成物)が豊富に含まれています。
ガン細胞の成長を妨げる効果があるとされています。
また研究によってアントシアニンにはアルツハイマー病やパーキンソンのような神経変性病気の進行を遅らせる働きがあるのではないかと言われています。


4.魚
魚には心臓発作と脳卒中の危険性を減少させるオメガ-3脂肪酸が豊富に含まれていて、特にサケ、サバ、レークトラウト、ニシン、サーディンにはオメガ-3脂肪酸が豊富に含まれています。


5.ホウレンソウ
ホウレンソウにはルテインとカロテノイドが多く含まれています。
ルテインは心臓病といくつかのガンから体を守ってくれるのに加え、白内障と黄斑変性の危険性を減らすことがわかっています。
またホウレンソウにはベータカロチンも豊富に含まれています。


6.トマト
トマトにはリコピンが多く含まれています。
リコピンには前立腺、胸、肺などでガンの危険性を下げてくれるとともに心臓を保護する役割があるとされています。

トマトをオリーブ油で調理すると、リコピンの吸収が最も良いということが研究によって明らかになっています。
またブロッコリーとの組み合わせは、とても効果的で特に腫瘍の活動を鈍らせることができるとされています。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
本文中でこのページのURLを必ず引用してください。引用がない場合はスパムとして削除されます。

記事ピックアップ

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

最近の記事

バックナンバー

トップ > クリップ > 健康な人生を送るためのたった6つの食べ物