RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

「ニコニコ動画」に無料会員登録してみました。

ニコニコ動画

最近、有料会員登録が2万人を超えたというすさまじい勢いで成長するサイト「ニコニコ動画」。
最近ニコニコ動画(γ版)からニコニコ動画(RC)に改名。
その際に新機能を追加し、月額525円の有料会員登録を開始しました。
特徴は動画にコメントをつけられるということですが、さすがに有料会員がここまで増えるということはハマッてる人結構多いみたいですね。
というわけで私も無料会員にではありますが会員登録してみました。

ニコニコ動画2

無料会員登録用ページ。メールアドレスとニックネームとパスワードを入力。

ニコニコ動画3

仮登録が完了。入力したメールアドレスに本登録用のアドレスが届くのでそれをクリック。

ニコニコ動画4

そうするとアカウントの新規登録が完了します。

ニコニコ動画5

こちらがトップページ。手書き風のアイコンが目を引きます。
ラフな感じですが今までありそうでなかった新しいパーツデザイン。
ナビゲーションメニュー等はスタンダードな感じなので使いやすそう。

ニコニコ動画6

こちらが動画ページ。ここでふと気がついたことがありました。
それは広告のせいなのかわざとなのかはわかりませんが表示される動画の位置が低いことです。
タブブラウザでタブをかなり開いてWebペ-ジ自体が下にズレちゃってる人には関係ないのかもしれませんがタブブラウザをあまり開かない、もしくは使っていないユーザーが画面サイズ1280x1024のモニタを使っていても、動画を完全に表示するためには少しスクロールする必要があります。(※2007.06.21に確認した段階での話です。)

ちなみにYouTubeなどのその他動画共有サイトのほとんど(veohDailymotionアメーバビジョンなど)はスクロールなしで動画の全体が表示されています。


ニコニコ動画7

これはニコニコニュースのトップページ。


ちなみに現在有料会員数は約2万人ですが、会社としてはユーザーの5%、約6万5000人が有料会員になると想定しているのだそうです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
本文中でこのページのURLを必ず引用してください。引用がない場合はスパムとして削除されます。

記事ピックアップ

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

最近の記事

バックナンバー

トップ > 動画 > 「ニコニコ動画」に無料会員登録してみました。