RSSフィードを取得

フィード取得はこちら >>

フィードとは? >>

ドコモ2.0の答えはApple iPhone!?

ドコモ2.0の答えはApple iPhone!?

海外での発売を前に何かと話題に上がっているApple 「iPhone」ですが、国内販売に向けてドコモが意欲を示しているとのこと。

ナンバーポータビリティにより大量の顧客を流出してしまい、結果一人負けの状態になってしまったドコモが打ち出したキャッチフレーズ「ドコモ2.0」。

サイトはこちら⇒ドコモ2.0

auのCMに出演していた妻夫木聡(つまぶきさとし)らをあえてdocomoのCMで採用し、逆襲とまでうたったこの戦略。
現在のその効果はどうであったとしても、もしApple iPhoneをdocomoキャリアとして販売できるとなると相当な追い風になることは間違いなし。

もし実現すれば、これがホントの意味でのドコモ2.0になるのでは?というくらいに私は感じています。

ただしソフトバンクも米アップル社「iPhone」の国内販売導入を検討中だそうです・・・。
争奪戦になるでしょうね。

参考:ITmedia

国内販売のタイミングはおそらく2008年になるのではないかと言われています。

私はずっとドコモを使っていますが、Apple iPhoneがドコモから販売となるとすれば間違いなく買うでしょうね。

ドコモ2.0の答えはApple iPhone!?

ドコモ2.0の答えはApple iPhone!?

今後どんな展開になっていくのか楽しみです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
本文中でこのページのURLを必ず引用してください。引用がない場合はスパムとして削除されます。

記事ピックアップ

このサイトについて

こんにちは。管理人のタムラジュンペイです。
ウェブログジャパンは気になるニュースやWeb情報を幅広く書いているブログです。できる限り役に立つ情報を発信していければと日々考えております。ご意見、ご感想などお問い合わせは、メールフォームより気軽にどうぞ。
ブックマーク - ウェブログジャパンWebデザインのデータベース無料ゲームのほうもよろしくです。

最近の記事

バックナンバー

トップ > ニュース > ドコモ2.0の答えはApple iPhone!?